今時の小学生は忙しい

かなえ塾

070-4390-2732

〒662-0881 兵庫県西宮市上ヶ原七番町1

営業時間 可能な限り対応!

ブログ

今時の小学生は忙しい

塾長ブログ

2018/03/01 今時の小学生は忙しい

徐々に小学生の数が増えてとてもうれしい塾長です。

 

数年前に初めて小学生が入った時から感じていましたが、今時の小学生は忙しいですね。いくつもの習い事に通っています。水泳などのスポーツ教室、ピアノや習字などの文化・芸術そしてお勉強です。しかもその間にしっかりと友だちと遊んでいるのですから超過密スケジュールですね。私だったら音を上げるかもしれません(^_^;)

 

体験授業を経て、今日から正式に通い始めた生徒も他に2つの習い事をしていて、今回さらにうちが増えたので3つになったわけですね。お母様が「論理エンジンキッズ」も「パズル道場」も「わくわく文庫」もどれも全部子どもにとってよさそうなので本当は全部やらせたいんだけど時間がないんです・・・ということでした。そこで取りあえずは「論理エンジンキッズ」で通っていただくことになりました。「わくわく文庫」は授業の前に少しずつ、そして「パズル道場」はトレーニングプログラムである「ズルパ」で補うことにしました。

 

今日は1回目でしたので、それぞれの起動の仕方、IDやパスワードの入れ方を説明して実際に読書したり、パズルを解いてもらいましたが、それだけで2時間以上かかってしまいました(^^ゞ いざ読書を始めると面白いのでついつい物語に引き込まれてしまう。ズルパは何と25種類ものパズルができますから、目移りするのも当たり前です。おかげで今日は「論理エンジンキッズ」をする時間がなくなってしまいました。自分で時間を管理するのも身につけてほしいことの一つですので、少しずつ声をかけながら調整していくのですけどね。チラシやホームページには書いていないことですが、これもかなえ塾の特徴のひとつなのかもしれません。

 

 

かなえ塾
住所:兵庫県西宮市西田町5-8
電話番号:0798-36-0733

TOP