自分を表現するのが苦手な人へ

かなえ塾

070-4390-2732

〒662-0881 兵庫県西宮市上ヶ原七番町1

営業時間 可能な限り対応!

ブログ

自分を表現するのが苦手な人へ

2018/02/05 自分を表現するのが苦手な人へ

今日は勉強会などでよくお会いする大阪にあるにしかわ学習塾の西川先生の紹介で ある会社の社長さんとお会いしました。西川先生の他にもう一人いらっしゃいましたので合計4人でした。私と社長さんは初対面でしたのではじめ少し堅苦しい感じでしたが、やがて4人全員が打ち解けて話すようになりました。皆さん形は違っても教育に関係する仕事をなさっています。しかも教育や生徒のことを真剣に考えていることはビンビン伝わってきました。こういう人たちと話をするのは実に楽しいものです。

 

前置きが長くなりましたが、これは大人の世界だけでの話ではありません。みなさんの友だち関係でも同じことです。人によって自分を表現するのが上手な人と下手な人がいます。自分を表現することが上手な人はクラスでも人気者になりやすいですよね。実は私は自分を表現するのが今でも苦手です。だから苦手な人の気持ちはよ~~くわかります。でも話してみると実は気の合う人だとわかってもらえるものです。私には高校時代からの親友がいます。彼は外交的でとても人気者でした。でもなぜか内向的な私ととても気が合いました。きっとお互いにないものにひかれあったのだと思います。凸と凹がぴったりとはまるようにね。

 

どうせ自分はわかってもらえないんだ・・・なんて思わずに気の合う人を探し続けてください。すぐには出会えないことでしょう。でもそこであきらめないで続けてください。必ずよい友だちと出会うことができます。経験者が言うのですから間違いありません。

 

 

かなえ塾
住所:兵庫県西宮市西田町5-8
電話番号:0798-36-0733

TOP